流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >もやしもん実写ドラマキャスト発表 笑い飯の西田も起用トレンドラインTOP > ドラマ化コミック >もやしもん実写ドラマキャスト発表 笑い飯の西田も起用
昨年12月に『イブニング』(講談社)誌上で発表された
もやしもん』の実写ドラマ化ですが、ついにキャストが発表されました。

もやしもん原作コミック





実写ドラマ「もやしもん」の主要キャストは以下の通り

・中村優一(沢木惣右衛門直保役)
・ちすん(武藤葵役)
・はねゆり(及川葉月役)
・笑い飯の西田幸治(美里薫役)
・バッファロー吾郎の木村明浩(川浜拓馬役)
・加藤夏希(長谷川遥役)
・黒沢年雄(樹慶蔵役)

おお、結構力の入ったキャストですね。

主役(と言ってもかなり影が薄い主役ですがw)の
沢木役の中村優一さんはもとジャニーズJrでD-BOYSでもあり、
仮面ライダーシリーズで二度もメインキャストを務めています。
まあ沢木にしてはイケメン過ぎる気はしますがw

中村優一 プロフィール
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10232


武藤葵役のちすんさんは始めて知りましたが、
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の
女優さんのようです。

ちすん プロフィール
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp13268


及川葉月役のはねゆりさんも初耳ですが、
セブンティーンのモデルさんだったとか。

はねゆり プロフィール
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp15560


あと注目はやっぱり美里薫役の笑い飯の西田ですよね。
あてはもやしもんの漫画読んでる時から
どう見ても笑い飯の西田本人だろという絵でしたからw


長谷川遥役の加藤夏希もなかなか悪くないんじゃないでしょうか。
長谷川さんはボンデージファッションに身を包んだドSキャラですので、
気の強そうな加藤夏希に似合っていそうです。
加藤夏希はエヴァヲタで綾波レイのコスプレなんかも
こなしちゃう人なので本人もノリノリでしょう。


関係者は「原作のイメージぴったりの方をキャスティングできた」と
自信たっぷりのようですが、これは結構良いキャスティングだと思います。


以下のリンク先にキャスト陣がもやしもんのキャラに扮した
写真が掲載されております。

http://www.oricon.co.jp/news/photo/73518/p00201002180889141001266498976L/


とりあえず美里薫は本人だなw
「もやしもん」といえば男性陣は影が薄く、
女性陣が物語をひっぱっている印象が強いですが、
今回のキャストも綺麗な女優さんが集まっていて
期待が持てそうですね。


「もやしもん」がブレイクしたきっかけになったのは
2007年のフジテレビの深夜アニメ枠のノイタミナにおける
アニメ化でしたが、今回の実写版ドラマ「もやしもん」も
ノイタミナにおける放送で、今年の7月から毎週木曜深夜での
放送が予定されております。





漫画「もやしもん」は石川雅之による“世界初の菌マンガ”として人気を集める作品。
菌を肉眼で見て話をすることができる主人公・沢木が通う農大を舞台に、
そこに通う個性的な仲間達とさまざま菌が織りなす日常を描いた物語です。

今回の実写ドラマ版では石川雅之自らが手がける
オリジナルストーリーも展開されるそうです。

あとこの物語の影の主人公であるオリゼーをはじめとする菌たちですが、
映画『ALWAYS 三丁目の夕日』でCG映像を手がけた白組が担当しており、
現在CG編集作業中だそうです。これもかなり期待です。


実写ドラマ『もやしもん』ゴスロリ結城蛍役にSeventeenモデル・岡本あずさが決定
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
