流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >「ヤンキー君とメガネちゃん」成宮・仲里依紗でドラマ化トレンドラインTOP > ドラマ化コミック >「ヤンキー君とメガネちゃん」成宮・仲里依紗でドラマ化
マガジンで人気連載中の吉河美希の「ヤンキー君とメガネちゃん」が、
ヤンキー君こと品川大地役を成宮寛貴、
メガネちゃんこと足立花役を仲里依紗で
ドラマ化が発表されました。




ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」は4月23日の22:00~
TBS系で放送がスタートします。
2月24日発売の週刊少年マガジン13号にドラマ化発表と
作者の吉河美希さんのコメントが掲載されています。

「ヤンキー君とメガネちゃん」は学校一の問題児、ヤンキー君・品川大地と、
元ヤンキーの過去をメガネ姿と学級代表になることでひた隠しにする、
メガネちゃん・足立花が織り成す学園コメディ。

以前からメディア化される噂はありましたが、ドラマ化でしたね。
ただこのキャストはどうなんでしょう??

成宮寛貴の高校生役はちょっと無理があるような…。
品川役にしてはちょっと邪悪な印象が強いなぁ。

しかも足立花役の仲里依紗もどうかなぁ。
なんか仲里依紗ってどんくさいイメージが強い。
足立花はもっとシャープなイメージがあるから
ちょっと仲里依紗とイメージが違う。
そもそも仲里依紗って人気あまりない気がしますが、
ドラマやたら出てますよね。アミューズの押しが強いのか?
「ハチワンダイバー」「神の雫」と漫画原作の
実写ドラマにも多数出ております。



個人的にはヤンメガは連載開始時から大好きで
ずっと読んでいる作品です。
すごい面白いというほどではないんですが、
絵もまあまあうまいし、登場人物たちが不器用で可愛らしい。
品川、足立、千葉、姫路、和泉ら生徒会メンバーは
みんな不器用ながらも優しい、愛すべきキャラクターです。
(ちなみにヤンキー君とメガネちゃんの登場人物の名字は
 ナンバープレートの地名から取られているそうです。)

作者の吉河 美希(よしかわ みき)さんは
「FAIRY TAIL」の真島ヒロのアシスタントを務めていたことがあるそうです。
確かにちょっと似ているところがあるかも。
マガジン巻末の方に連載している『もう、しませんから。』には
美人漫画家として登場しております。

ヤンキー君とメガネちゃんの漫画自体は良い作品だと思いますが
ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」はヒットしますでしょうか?

この成宮寛貴&仲里依紗という微妙なキャストと
今クールも漫画原作ドラマを外しまくっているTBSでのドラマ化。
なんとなくヤバイ視聴率になる予感がひしひしとします。
ていうか絶対大コケするでしょうね。
普通にアニメ化すりゃ良かったのに。ちょっと残念です。


TBSドラマ 「ヤンキー君とメガネちゃん 」が意外に面白い


ヤンキー君とメガネちゃん - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%90%9B%E3%81%A8%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

マガメガ|週刊少年マガジン|ヤンキー君とメガネちゃん|作品紹介 ...
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002576
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
