流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >B型自分の説明書トレンドラインTOP > 流行本 >B型自分の説明書


「B型」の典型的行動・思考が書かれており、
自分に当てはまる項目にチェックを入れていきます。
そうすると自分の説明書が出来上がるという本です。

かなり売れているようですが、まあシャレ本ですね。
B型の人が「ああ、俺まさに当てはまるなぁ」と思える本です。


これを言ったらどうしようもないですが、
血液型と性格には全く関係がありません。
たぶんこの本を中身を全く同じで
「O型自分の説明書」というタイトルでだして
O型の人が読んでも「かなり当てはまる」と思うことでしょう。
いわゆるフリーサイズ効果ってやつですね。

ちなみに私は血液型を未だに知りません。
なので血液型の話には全く興味がないです。
コメント
この記事へのコメント
日本人は血液型占いスキですよね~。
これって他の国ではほとんど見られない現象なんですよね^^;

でもなぜか、この人○型カモ・・・って思うと当たってるコトが多い気がする(←既に暗示?笑)
セイノスケの勘によると、catuさんはO型と思われます(`・ω・´)ゞ
いつか血液型が分かったら、ぜひ報告してください♪
2008/04/25(金) 02:26 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
せいのすけさん
海外では自分の血液型知らん人が多いですよね。血液型を聞いたりすると「誰か手術でもしているのか?」と言われます。
ちなみに私は両親の血液型から考えるとBまたはO型です。性格はどちらの特性もあるような気がします。もし自分の血液型を知っていたら、自己暗示でその血液型的な性格になっていたのかもしれませんね。
2008/04/26(土) 19:22 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
