流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が王様のブランチで紹介トレンドラインTOP > 流行本 >「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が王様のブランチで紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」





以前に当ブログでも紹介した
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が
TBSの「王様のブランチ」で紹介されたそうです。

すでに結構売れていたライトノベル風ドラッカー本、
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」は
「王様のブランチ」効果で全国の書店でまた売れているようです。
アマゾンでも今現在も書籍の売れ行きランキングの3位にいるようです。


「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」は
タイトルがあまりに長いので「もしドラ」と略して呼ばれたりしています。


この「もしドラ」と一緒に売れているのが
本家ドラッカーのマネジメントのエッセンシャル版です。



こちらも現在アマゾンのランキングで7位にいます。


それにしても王様のブランチBOOKコーナーは
先日のテルマエロマエもそうでしたが、
紹介されると一気に売上があがります。
TVというメディアの影響力はまだまだ強いようですね。


ドラッカーを全然知らない方は
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で
ドラッカーの基礎的な考え方を学び、もっと知りたい興味をもったら
本家ドラッカーの「マネジメント」にも手を伸ばしてはいかがでしょうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。