流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >映画「岳」キャスト発表 三歩に小栗旬、ヒロインに長澤まさみトレンドラインTOP > おすすめコミック >映画「岳」キャスト発表 三歩に小栗旬、ヒロインに長澤まさみ
石塚真一さんが「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載中の人気漫画
『岳 みんなの山』が2011年に映画化されるのですが、
今回映画「岳-ガク-」の出演者が発表されました。

映画「岳-ガク-」のキャストは以下の通り

ボランティアの救助隊員、島崎 三歩(しまざき さんぽ)に小栗旬、
野県警察の山岳遭難救助隊の新人隊員、椎名 久美(しいな くみ)に長澤まさみ、
長野県警察の山岳遭難救助隊チーフ、野田 正人(のだ まさと)に佐々木蔵之介。

こう言っちゃなんですが、全然イメージが違うww

三歩なのに体が細いwwイケメンすぎるww
久美ちゃんが女っぽすぎるwww
野田さんが無駄に濃いwww

特にこの物語のキーマンであり、
その大らかで優しい人柄が山そのものを現すような
三歩が小栗旬ってのは完全にミスキャストですね。

小栗旬のプロ意識の高さや演技への真摯な姿勢には
好感を持っているので(彼は台本はすべて暗記して現場に持ち込まない)
別に小栗旬自身をどうこう言うつもりはありませんが、
どんなに演技がうまいとしても三歩とイメージが繋がらないです。

三歩は根っからの山男であり、人を担いて垂直の壁をスイスイ登る
強靭な肉体の持ち主でもあります。
なのである程度ナチュラルに体がでかい人間じゃないと
イメージがあわないのです。

以前に「岳」の映画化が決まったときに
キャストの予想を書きました。

「岳 みんなの山」2011年に実写映画化決定

その時挙げたキャスト予想は

香取慎吾
佐藤隆太
坂口憲二
伊藤英明

でした。

正直このキャストは演技が大して上手くないですし、
好きな俳優ってわけではありませんが、
体ががっちりしているのでイメージが合うのです。

一方小栗旬くんですが、wikiによれば身長184cm、体重62kg。

細いw細すぎるww
ていうかガリガリだろ。

「岳」の臼井央プロデューサーはキャストの起用理由について
「山で会ったら、また会いたくなる魅力にあふれた三歩を演じられるのは
 小栗さん以外にいないと思った。
 肉体的に信頼度の高い人というのも重要なポイントだった」
「『世界の中心で愛をさけぶ』で見せた全身でぶつかっていく演技が
 随一の長澤さんなら、極限状態に追いやられた椎名久美という役を演じ切ってくれる」
と語っているそうです。

んー、これ本気で言ってるんですかね。
小栗旬が”肉体的に信頼度の高い人”って。。
あと長澤まさみについて語るのに
未だにセカチューだす時点でダメだろ。
あれからのイメージの劣化が激しいのが長澤なんだから。


ただ小栗旬と長澤まさみは今回の役に本気ではあるようです。
2人は真冬の山岳トレーニングを積み、長澤まさみは30センチ髪を切って役作りをするという
気合の入れようで、標高3000メートルの雪山でのロケに挑んでいるとか。

小栗旬は原作の漫画の大ファンで全部読んでいるそうです。
すでに昨年末から3カ月の山岳トレーニングを積んで
かなり登山技術は向上しているようですが、
もう少し太ることはできないもんですかね。
体重は90キロぐらいは欲しいところでしょう。

映画「岳」の監督は、ドラマ「花より男子」など数々のヒットドラマを手掛けた片山修。
脚本は、映画「Life 天国で君に逢えたら」の吉田智子。
音楽は、「ALWAYS三丁目の夕日」や「龍馬伝」(NHK)の佐藤直紀が担当。

小栗旬、長澤まさみ、佐々木蔵之介以外のキャストでは
エアレスキュー・パイロット牧役で渡部篤郎さん、
山小屋を営む女主人谷村文子役で市毛良枝、
救助隊員・阿久津役で石田卓也さんも決定しております。

これだけのメンツを集めているのだから
失敗は許されない本気の映画なのだと思います。
雪山のロケは危険だし、お金もすごいかかるでしょうし。

原作コミックの「岳」は、08年に第1回「マンガ大賞」を受賞し、
第54回(平成20年度)小学館漫画賞一般向け部門も受賞。
コミックスは累計240万部を発行している超人気作。

昨年の片山右京さんの富士山での事故など
山での遭難事故が増加している昨今
さらに読者が増えそうな漫画です。

是非とも映画も成功して欲しいと思います。


岳 みんなの山 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B3_%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E5%B1%B1

小学館:『岳~みんなの山~』
http://comics.shogakukan.co.jp/gaku/

小学館コミック -ビッグスリーネット-[ビッグコミックオリジナル:岳
http://big-3.jp/bigoriginal/rensai/gaku/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
