流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >ソラニン公開直前! 「ソラニン」のサイドストーリ「はるよこい」」他浅野いにお関連作品ラッシュ!トレンドラインTOP > おすすめコミック >ソラニン公開直前! 「ソラニン」のサイドストーリ「はるよこい」」他浅野いにお関連作品ラッシュ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソラニン 全2巻


4月3日に浅野いにおの人気漫画「ソラニン」を原作とした
宮崎あおい主演の映画「ソラニン」が公開されます。

その映画公開に合わせていくつかの浅野いにお関連の
作品が発表されます。


まずは3月27日発売の月刊スピリッツ5月号(小学館)に、
浅野いにおの新作の読み切りが掲載されます。




浅野いにおの新作のタイトルは「ひまわり」です。
田舎町で引きこもりをする男と故郷に出戻ってきた同級生の女、
そこに「甲子園球児を巡る事故」が絡まる人間ドラマを描きます。

また月刊スピリッツ5月号には、映画「ソラニン」公開記念で
ソラニンのクリアファイルが付録で付きます。


また3月29日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ17号(小学館)には
「ソラニン」のサイドストーリーを描いた読み切り
「はるよこい」が発表されます。

あの完成度の高い世界観をもつ「ソラニン」に
サイドストーリーを今更書くのは余計な気がしなくもないですが、
どのレベルの短編なのでしょうか。気になります。


そして3月30日には単行本未収録新作などを収めた浅野いにおの作品集
「Ctrl+T 浅野いにおWORKS」が発売されます。



「Ctrl+T 浅野いにおWORKS」には上に書いた
「ひまわり」「はるよこい」の新作読み切り2本に加え、
完全未発表の筆ペンマンガ「東京」も収められます。

浅野いにおの「おやすみプンプン」のカラー扉、
小説などの装丁画、様々な雑誌に掲載されたイラスト、
第一話のネームなど
過去3年間分のカラーワークスも収録されます。
他にも対談ページや「浅野いにお99の質問」など
面白そうな企画が満載です。

「Ctrl+T 浅野いにおWORKS」には付録も付きます。
「おやすみプンプン」風の装丁がなされた
「ソラニン」1・2巻特別バージョンカバーが付録です。

新作3本、付録付き、全154ページ中64ページが
カラーページという超充実した内容で
価格は1890円ですのでこれは売り切れ必至ですね。
これは浅野いにおファンなら「Ctrl+T 浅野いにおWORKS」は
予約しておいた方が良いかもしれませんね。

映画「ソラニン」公開まであと少し。
「ひまわり」「はるよこい」も合わせて
非常に楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。