流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >久保ミツロウ「モテキ」が連載終了トレンドラインTOP > おすすめコミック >久保ミツロウ「モテキ」が連載終了
モテキ



イブニングに連載中の久保ミツロウ「モテキ」が、
4月13日発売のイブニング(講談社)で連載終了、
最終回を迎えました。

モテキは「このマンガがすごい!2010」オトコ編で5位、
「マンガ大賞2010」では8位になるなど
非常に高く評価されておりましたが、
単行本としては4巻という短さでの終了となりました。

まあ3巻の巻末で予告されていたので
驚きはなかったですが。

モテキはなかなか面白かったし
出てくる女の子も魅力的だったので、
ちょっと連載終了は残念ですが、
ダラダラ続くよりも
しっかりとしたストーリーのまま
完結するのも潔くていいですね。

「モテキ」は冴えない三十路間近の派遣社員藤本幸世が主人公。
超ネガティブ志向な藤本が突然訪れた人生初のモテ期で
もがきながらも成長して行く姿を描きます。

久保ミツロウさんはなんでそんな男の心理が分かるんだと思うほど
リアルな男の心情を描き人気を集めました。
久保ミツロウさんは女性ではありますが、
中身はモテない男だと思います。

最終巻となる単行本4巻は5月に発売になりますが、
そのタイミングで重大発表が行われる模様。

これはドラマ化の予感??
個人的にはドラマ化すれば大ヒット間違いなしだと思うので
ぜひドラマ化希望です!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
