流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >TBSドラマ 「ヤンキー君とメガネちゃん 」が意外に面白いトレンドラインTOP > ドラマ化コミック >TBSドラマ 「ヤンキー君とメガネちゃん 」が意外に面白い
TBSドラマ 「ヤンキー君とメガネちゃん 」原作コミック




マガジンで人気連載中の吉河美希の「ヤンキー君とメガネちゃん」が、
本日よりドラマ化されてTBSで放送されました。

ヤンキー君こと品川大地役は成宮寛貴、
メガネちゃんこと足立花役は仲里依紗。

「ヤンキー君とメガネちゃん」は学校一の問題児、ヤンキー君こと品川大地と、
元ヤンキーの過去をメガネ姿と三つ編みをして
学級代表になることでひた隠しにするメガネちゃんこと足立花が
織り成す学園コメディです。

現在27歳のなりみーこと成宮 寛貴が高校生役はどうよと
思っていましたが、結構演技もうまいしキャラが合ってました。
まだまだ高校生役イケますね。

あと仲里依紗は個人的には「神の雫」の印象で
あまり好きではなかったんですが、
まあなんとかアリな気がしました。

仲里依紗って映り方によってあんまり可愛くないですが、
ひたむきに優等生を演じる足立花をキュートに
コミカルに演じていました。

とは言ってもかなり微妙なキャストであるのはかわりないので、
実際どれぐらい視聴率が取れたかは微妙ですね。
しかも裏でヤッターマンの映画やってたし。
でも途中まで見ていた限りヤッターマンよりは
全然面白かったと思います。

ヤンキー君とメガネちゃんの原作コミックは結構前から好きで
いまだに連載を読んでいる数少ない漫画の一つです。
品川、足立を中心とした生徒会のメンバーたちが
なんか不器用だけど真っ直ぐで愛らしくていいです。
レッテルを貼られて周りと上手く馴染めない孤独をしってる
彼らだからこそ持っている優しさにグッと来ます。

「お茶にごす。」とかもそうでしたが、
不器用なヤンキーが真面目になろうとする話は
おかしくもあり、悲しくもあり、わりと好きですね。



まだドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」は一話目なので
面白くなってくるかどうかは分かりませんが、
一応次も見てみたいと思います。
ちょいちょい登場しているクールな元ヤン、
和泉の存在も気にりますし。


「ヤンキー君とメガネちゃん」成宮・仲里依紗でドラマ化

ヤンキー君とメガネちゃん ドラマ初回視聴率 13.6%


TBS 「 ヤンキー君とメガネちゃん 」
http://www.tbs.co.jp/yanmega/


ヤンキー君とメガネちゃん - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%90%9B%E3%81%A8%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

マガメガ|週刊少年マガジン|ヤンキー君とメガネちゃん|作品紹介
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002576

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
