流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >ノイタミナのアニメ「四畳半神話大系」が好評トレンドラインTOP > 流行アニメ >ノイタミナのアニメ「四畳半神話大系」が好評
森見登美彦さんの小説が原作のアニメ
「四畳半神話大系」の放送がノイタミナ枠で開始しました。




森見登美彦さんの小説も読んだことなく
ほぼ予備知識無しでアニメ「四畳半神話大系」の第一話、
テニスサークル「キューピット」を見ましたが
かなり面白かったです。

声優泣かせな途切れのない長台詞による
テンポの良い言葉遊びは西尾維新を彷彿させる
気持ち良さがあります。
主人公の声を担当する浅沼晋太郎さん、
大変だろうけどすごいと思う。

たぶん西尾維新の化物語が好きな人なら
「四畳半神話大系」もハマると思います。
画もスタイリッシュでおしゃれな感じで
新しいようなレトロのような独特の雰囲気です。

全体的な印象はおしゃれ。
その後のさらい屋五葉もおしゃれな感じで
ノイタミナが女性層を狙っているのが分かります。
ちなみに制作はマッドハウス。

それにしてもヒロインの明石さんの声が坂本真綾で、
エンディングが相対性理論のやくしまるえつこって
どこまで荒川アンダーザブリッジとかぶってるんだよww

「四畳半神話大系」エンディング
「神様の言うとおり」




ちなみにオープニングはアジアンカンフージェネレーション。


ナンパ目的でテニスサークルに入部するも
ふられた腹いせで妖怪みたいな友人と他人の恋路を邪魔する主人公。
このダメスパイラルな物語、キライじゃありません。


森見登美彦作品は全く未読ですが
ちょっと手を出してみたくなりますね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
