流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >「さらい屋五葉」ノイタミナの新アニメも面白いトレンドラインTOP > アニメ化コミック >「さらい屋五葉」ノイタミナの新アニメも面白い
さらい屋五葉 オノ・ナツメ



先日ノイタミナ枠でスタートした深夜アニメ
オノ・ナツメの「さらい屋五葉」もなかなか好評です。




さらい屋五葉は小学館のコミックIKKIで連載中の
オノ・ナツメの時代劇漫画。

さらい屋五葉のストーリーはこちら

気弱ではずかしがり屋な性格が災いして浪人となってしまった政之助は、
ある日偶然出会った遊び人風の男・弥一に用心棒になるよう依頼される。
しかし、政が守るべき弥一こそ、拐かしを生業とする賊「五葉」の一味であった。
剣の腕を見込まれ、仲間に誘われる政だが…!?
ひとクセもふたクセもある「五葉」の面々がそれぞれ抱える事情。
本当の絆とは、強さとは、優しさとは―――
オノ・ナツメが描き出す、大江戸艶色絵巻・開演!!


ノイタミナでスタートしたさらい屋五葉の感想は、
とにかく漫画の再現性の高さにびっくりしました。
「ああ、あのオノ・ナツメの画がそのまま動いてるや。」と
感心してしまいます。

声優陣も結構キャラクターにあっていて
何処かけだるいような、あたたかいような
何とも言えない雰囲気をしっかりと表現しています。

全体的にオノ・ナツメならではのおしゃれな雰囲気です。
オープニングも時代劇漫画とは思えないかっこよさ。

さらい屋五葉オープニング Sign of Love


オノ・ナツメ作品のアニメ化といえば
フジテレビ「NOISE」枠でリストランテ・パラディーゾが
やっていましたが意外にアニメと相性が良いのかもしれません。








今のクールからノイタミナは1時間枠に拡大。
30分のアニメを2本放送しています。
先日ご紹介した「四畳半神話大系」と
この「さらい屋五葉」が放送中です。
んー、これで木曜の夜の夜更かしは決定ですねw


ノイタミナのアニメ「四畳半神話大系」が好評


TVアニメ ”さらい屋五葉” 公式サイト
http://www.goyou-anime.jp/

さらい屋 五葉 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%84%E5%B1%8B_%E4%BA%94%E8%91%89

IKKI 連載作品紹介-さらい屋五葉 オノ・ナツメ
http://www.ikki-para.com/comix/saraiya_goyo.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
