流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >「のりりん」1巻発売 イブニング連載の鬼頭莫宏の自転車マンガトレンドラインTOP > おすすめコミック >「のりりん」1巻発売 イブニング連載の鬼頭莫宏の自転車マンガ
のりりん 1巻 鬼頭莫宏


「なるたる」「ぼくらの」などの欝漫画で知られる
鬼頭莫宏の最新作「のりりん」の待望の1巻が発売されました!!

「のりりん」過去記事参照
鬼頭莫宏の新作自転車マンガ「のりりん」、イブニングで連載開始

「のりりん」はイブニング(講談社)で連載中の
鬼頭莫宏(きとう もひろ)による自転車漫画。

驚くことに鬼頭莫宏作品ながら、
未だに誰一人死んでおりません。


自転車を毛嫌いする偏屈な性格の主人公の丸子が
自転車少女の輪(リン)やその母親にそそのかされて
自転車へ導かれている姿を描いているのですが、
丸子が自転車を毛嫌いする理由は?
結局丸子は自転車に乗る羽目になるのか?
となかなか気になる展開です。

ただ自転車漫画と言いながらも
ここまでの展開は非常にまったりとしていて
登場人物たちもいい具合に脱力系な感じでイイですね。
暑苦しくないだけに逆に自転車に乗りたい気分にさせられます。

自転車に乗る高揚感、全能感の描写も非常にうまい。
リンの母親の「男は30越えたら自転車ね」というセリフも
妙に自分の心に響きます。これは自転車啓蒙漫画か?w


「のりりん」の1巻の表紙は「のりりん」のヒロイン
自転車少女の輪(リン)ちゃん。
スポーツ少女好きにはたまらない表紙でしょう。

それにしても自転車漫画多いですね。
・弱虫ペダル
・並木橋通りアオバ自転車店
・かもめ☆チャンス
などなど、コレ以外にもいくつかが連載中です。

吉田戦車さんも自転車乗りでしたし、
クリエイター系の人たちには自転車好きが多いんですかね。

あまりアツくない、まったりした自転車漫画読みたい人には
「のりりん」はおすすめです。まあ鬼頭莫宏さんですから
2巻あたりから人が死にはじめるかもしれませんがw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
