流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >テルマエロマエ最新巻2巻ついに発売!トレンドラインTOP > おすすめコミック >テルマエロマエ最新巻2巻ついに発売!
テルマエ・ロマエ 2巻


マンガ大賞2010で大賞を受賞した風呂限定タイムスリップ漫画
テルマエロマエの待望の第2巻がついに発売になりました!!

テルマエ・ロマエ2巻が発売になった9月25日に
何軒か都内の書店を回りましたが、
もうどこもレジ前の大きな平台でテルマエロマエ押しの状況。
店内のお客さんも多くの人がテルマエロマエを手に持っている
なんとも不思議な光景でしたw

んー、発売された当時は面白いけどコアな漫画という印象でしたが
ここまで一般の人向けにもテルマエロマエがフレイクするとは。。

ちなみに新宿のサザンテラスにある紀伊國屋書店さんでは
レジ前の平台にテルマエロマエが山積みになっていて
よく銭湯で見かける黄色のケロリンの洗面器と
シャンプーハット2つがディスプレイされてました。
なかなかセンスのある陳列です。


多くの書店さんでは著者のヤマザキマリさんのエッセイ漫画
「世界の果てでも漫画描き 1 キューバ編」や
「モーレツ!イタリア家族」を並列販売しておりました。



著者のヤマザキマリさんはマンガ大賞の授賞式等で
海外在住のため動画でご自身が登場しておりましたが
彼女自身も面白いタイプの人みたいです。
そして彼女の周りのイタリアの家族たちは
さらにハチャメチャで面白い人達なので
こちらのエッセイもおすすめです。

テルマエロマエの2巻の内容ですが……、
感想はまた別に書きますが、
無茶苦茶面白かったです!!

テルマエロマエの1巻目を読んだときは
「このマニアックな内容で2巻へ続いて大丈夫か?」と
若干不安になりましたが、大満足な内容でした。
テルマエの1巻が好きな人だったら絶対面白いです。
私が保証します。

そしてテルマエロマエはコミックビームで連載中なので
しっかり3巻へ続きます。
しかもテルマエロマエの2巻は超続きが気になる終わり方です。
今から3巻の発売が待ち遠しいです。

テルマエロマエ、また大きな話題になりそうです。
是非テルマエ旋風に乗り遅れないように!!

テルマエ・ロマエが実写映画化! キャストに阿部寛、上戸彩
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
