流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >ドントクライ、ガール ヤマシタ トモコトレンドラインTOP > おすすめコミック >ドントクライ、ガール ヤマシタ トモコ
ドントクライ、ガール ヤマシタ トモコ



両親の不手際により父親の知人宅に居候することになった女子高生たえ子。
彼女を迎え入れてくれたのはイケメンで、独身で、紳士的な在宅勤務の升田。
しかし彼は家では常時裸の裸族だったのです。


第一話の女子高生たえ子と裸族升田の
ファーストコンタクトのあたりはすごく笑えるw

基本は下ネタ満載のラブコメディなんだけど、
最後の法にしっかりラブ展開になるのは驚いた。

それにしてもヤマシタ トモコさんの描く女の子って
強くって生々しくて、そして可愛い。


ドントクライ、ガールの冒頭で「面倒なので省きますが」から始まったり
ヤマシタ トモコさんはいわゆる漫画の文法的なものを
すっとばした漫画の描き方をするなーって思います。
悪く言えば説明不足なんですが、それよりも
話の流れとか勢いを大事にしているのかなと。

ドントクライ、ガール」に一緒に収録されている
「3322」はドントクライ、ガールと違ってシリアスな内容。
ヤマシタ トモコさんの両面を収録したような単行本です。

ちなみにヤマシタトモコさんの「ドントクライ、ガール」は
「このマンガがすごい!2011」オンナ編の2位にランクイン。
そして1位もヤマシタトモコさんの「HER」。

「HER」



ヤマシタトモコさんは現在もアフタヌーンで社交ダンス漫画
「BUTTER!!!」を連載中です。

BUTTER!!!


ヤマシタトモコさんは今非常に注目を集めている
女性マンガ家の一人です。
まずは「HER」と「ドントクライ、ガール」を読んで
面白ければ他の作品にも手を伸ばしてみるとよいでしょう。


ミラーボール・フラッシング・マジック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
