流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >銀の匙(ぎんのさじ) 鋼の錬金術師の荒川弘最新連載 サンデーで開始トレンドラインTOP > おすすめコミック >銀の匙(ぎんのさじ) 鋼の錬金術師の荒川弘最新連載 サンデーで開始
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「鋼の錬金術師」荒川弘(あらかわひろむ)最新連載、
銀の匙 Silver Spoon』がサンデーで始まりました。

荒川弘さんと言えば少年ガンガン(スクウェアエニックス)で連載していた
「鋼の錬金術師」が代表作ですが、今度は小学館の少年誌に登場です。

銀の匙(ぎんのさじ) Silver Spoon』は北海道の農業高校が舞台の青春漫画。
荒川弘さんは漫画化になる前の数年間、実家の農場を手伝っていたという
根っからの農民であり、まさに『銀の匙』は得意分野と言えるでしょう。

荒川弘さんが農場で働いていた時代の話は
「百姓貴族」(新書館)に詳しいです。
かなり笑える農業エッセイはおすすめです。



さて今回週刊少年サンデーで連載を開始した『銀の匙』ですが、
これはかなり期待できそうな面白そうな物語です。
農業未経験の主人公が、農家の跡取りばかり集まる学校で
悪戦苦闘する様子を描きます。


2011年4月16日の今日現在、『銀の匙 Silver Spoon』の第一話が
クラブサンデーで無料公開されております。
週刊少年サンデーで『銀の匙 Silver Spoon』第一話を
見逃した方は是非乗り遅れないようにチェックしてください。

http://club.shogakukan.co.jp/kod/arakawa_hiromu.html

これまで荒川先生が描いてきたハガレンのようなSFと全く違った
新しい農場を舞台にした学園物語。続きが期待されます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。