流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >鉄楽レトラ 「マイガール」佐原ミズゲッサンで新連載トレンドラインTOP > おすすめコミック >鉄楽レトラ 「マイガール」佐原ミズゲッサンで新連載
嵐の相葉クン主演でドラマ化された「マイガール」の佐原ミズさんの新作
「鉄楽レトラ」の連載が4月12日発売の「ゲッサン」(小学館)5月号で始まりました。


「鉄楽(てつがく)レトラ」高校生の青春を描く、オリジナル長編連載。

小学生の頃から打ち込んできたバスケを諦め、
家から離れた高校へ入学した鉄宇(キミタカ)が主人公。

中学時代の友人たちとの間の出来事を機に、
人に関わりを持たず、毎日何もせず過ごそうと決めていた。
しかし偶然に一人の少女と再会することにより
鉄宇の人生が動き始める。

「鉄楽レトラ」一度は自分の夢をあきらめた少年と少女の物語。
佐原ミズさんは悩みを抱えた不器用な少年少女の心情を
やさしい絵柄できめ細やかに描いています。


佐原ミズさんは「マイガール」や「バス走る」などでも
不器用で冴えないながらも頑張っている人への
やさしい眼差しを持った作家さんだと思います。
今回の「鉄楽レトラ」でもなんとも暖かい雰囲気が漂っています。
ゲッサンの「鉄楽レトラ」、今後も楽しみです。


小学館コミック -ゲッサンWEB-:作品紹介 鉄楽レトラ
http://gekkansunday.net/rensai/letra/110412.html


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
