流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >テルマエロマエ3巻発売!トレンドラインTOP > おすすめコミック >テルマエロマエ3巻発売!
テルマエロマエ 3巻



ヤマザキマリさんの風呂限定タイムスリップ漫画
テルマエ・ロマエの第3巻が発売になりました。

当ブログではテルマエロマエの1巻発売当初から押していましたが、
まさかここまで有名になるとは。。そしてまさか3巻まで発売になるとはw

テルマエロマエは2010年の漫画大賞の大賞を受賞、
「このマンガがすごい!」2011年版オトコ編2位、
第14回手塚治虫文化賞短編賞受賞とさまざまな賞を受賞しております。


テルマエロマエの最新刊3巻ではまた例によって古代ローマの浴場設計技師である
ルシウスが日本の風呂にタイムスリップして、その風呂文化にカルチャーショックを受け、
そこで得たアイディアをローマでの浴場設計に活かすという展開です。
もう安心のワンパターンですが、その面白さは健在です。
ルシウスが大真面目なリアクションをすることから湧き上がる可笑しさは
チャップリンやバスターキートンから続く笑いの王道なのでしょう。

テルマエロマエを読んでいると本当に日本の風呂文化の奥の深さを感じます。
そして風呂に入りたくなってきます。平たい顔族でよかった!


テルマエロマエは1巻の最後で2巻に続くことに驚きましたが、今回で3巻目。
そしてしっかりと4巻にも続きます。『コミックビーム』(エンターブレイン)でも
しっかりと連載がされております。


このテルマエロマエはなんと2012年には実写映画化も決まっております。
テルマエロマエの進撃は当分続きそうです。
コメント
この記事へのコメント
まさか4巻迄もが…
3巻何時かな~と調べたら
まさか4巻迄もが…
2011/11/08(火) 11:18 | URL | ヨッチャン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
