流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >テルマエ・ロマエが実写映画化! キャストに阿部寛、上戸彩トレンドラインTOP > 映画化コミック >テルマエ・ロマエが実写映画化! キャストに阿部寛、上戸彩
累計発行部数250万部を超えるヤマザキマリの
風呂限定タイムスリップギャグマンガ、
「テルマエ・ロマエ」が実写映画化です!



主人公のルシウスを俳優の阿部寛(46)、
ヒロインでマンガ家を目指す日本人女性真実を
女優の上戸彩さん(25)が演じます。

阿部ちゃんはアリですね!ていうか日本人でルシウスやれるのは
阿部ちゃんしかいない!!
でもオリジナルキャラの上戸彩はいらんなぁ。


ちなみに阿部ちゃんはロケ地のイタリア人スタッフに驚かれるほど
体を鍛え上げているそうです。これは是非見てみたい。

監督は「のだめカンタービレ」を手掛けた武内英樹監督、
脚本は映画「クローズZERO」の武藤将吾が担当。

イタリア最大の映画撮影所「チネチッタ」にある
古代ローマの巨大オープンセットでの撮影中。
5月上旬にクランクアップを予定。

映画テルマエロマエの公開は2012年になるようですね。
うーん、随分先だなー。ちょっと旬を逃しそうですね。
あとこのギャグマンガが1時間半とか2時間の長さに耐えられるのか。
やや不安は残りますが、テルマエロマエの映画化楽しみであります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
