流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 」が好評トレンドラインTOP > 流行アニメ >「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 」が好評
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」や
関西テレビ・東海テレビ・BSフジで放送中の
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)が好評です。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
(あのひみたはなのなまえをぼくたちはまだしらない。)は
A-1 Pictures制作のテレビアニメで2011年4月から
フジテレビのノイタミナ枠等で放送されています。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は
「あの花」「あのはな」と略称で呼ばれ、放送開始直後から
話題を呼んでおります。



「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のストーリーは以下の通り
(from ウィキペディア)

幼い頃は仲が良かった宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、
松雪集、鶴見知利子、久川鉄道ら6人の幼馴染たちは、
当時は互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、
秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。

しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれ、
それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、
高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太の元にある日、
死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。
芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、
当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、
その存在を無視することはできず、
困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。
それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。



「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は
原作のライトノベルやコミックスが存在しないオリジナルアニメ。
監督は長井龍雪、脚本は岡田麿里、
キャラクターデザインが田中将賀担当。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は
子供のころの夏休みを思わせるような
ノスタルジックな気持ちを抱かせる内容、
(秘密基地、ポケモンのようなゲーム、変なあだ名etc)
ヒロインを中心とする魅力的なキャラクター、
子供のころの友情を取り戻す少しぐっとくるストーリーなど
まさに大人の心に刺さる内容です。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は
2011年2月5日発売の月刊ダ・ヴィンチ3月号(メディアファクトリー)から
脚本の岡田麿里によって書き下ろし小説が連載されています。
オリジナルアニメと小説が同時進行という珍しい企画です。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は
まだ始まったばかりです。
今期一番の話題になりそうな「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を
是非ご覧ください。


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」PV



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A6%8B%E3%81%9F%E8%8A%B1%E3%81%AE%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%82%92%E5%83%95%E9%81%94%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A0%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
http://www.anohana.jp/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
