流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >スーパーアグリが資金難でF1撤退トレンドラインTOP > 流行ニュース >スーパーアグリが資金難でF1撤退
元F1レーサー鈴木亜久里が代表を務めるF1チーム、
スーパーアグリがF1シリーズから撤退することが決まりました。
9日に開幕する第5戦・トルコGPの出場も見送るそうです。


スーパーアグリが資金難でF1撤退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000925-san-spo



資金難でずっと苦しんでいたのですが、
スポンサーとの交渉がまとまらなかったようです。

下のオフィシャルサイトのトップページの写真は
佐藤琢磨が昨年入賞した時の写真です。
昨年の第6戦カナダGPで6位でチェッカーを受けてポイント3を獲得。

みんな優勝したかのようなはしゃぎっぷりで、
そのハッピーな様子にもらい泣きしそうになったのを思い出します。
今もこの写真見てちょっとぐっと来てしまった。


スーパーアグリF1チームオフィシャルサイト
http://www.saf1.co.jp/ja/

うーん、すごく残念。
お金も人もないのにすごく前向きに頑張っていた
大好きなチームだったのに。

こういうチャレンジングなチームが存続できないF1って
どうなんだろう?何か間違ってないか?

あと鈴木亜久里と佐藤琢磨が頑張っているのに、
日本の企業は少しは資金提供出来ないのか?


いろいろな大人の事情があるのだとは思うけど、
F1の強いチームにはお金も人も集まって、さらに強くなる、
弱いチームはその逆という図式はどうも面白くないです。


とりあえず鈴木亜久里代表とチームのスタッフの皆様、
ドライバーの佐藤琢磨とアンソニー、お疲れ様でした。
短い時間でしたが夢を見させてくれてありがとう。
またどこかでリベンジしてください。期待しています。

あと琢磨F1のシート、今期は難しいだろうけど
来期見つかるといいなぁ。
鈴鹿とシルバーストーンで見た琢磨の熱い走りは忘れません。
F1チャンピオンの夢をあきらめずに頑張ってほしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
