流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >なでしこJAPAN優勝! 澤穂希、佐々木監督の本トレンドラインTOP > 流行本 >なでしこJAPAN優勝! 澤穂希、佐々木監督の本
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なでしこJAPAN優勝おめでとうございます!
暗いニュースが多い日本で久々の明るい話題です。

今回はなでしこジャパン関連の書籍の紹介です。

一つ目はアメリカとの決勝戦でもゴールを決めた
澤穂希(わさ ほまれ)選手の本です。

ほまれ (著:澤 穂希)


澤 穂希選手の「ほまれ」は2008年に
河出書房新社より出版されています。

14歳で代表入りして以来、日本女子サッカー界を牽引してきた澤穂希選手。
澤穂希選手が自ら、選手として、人間として、女性アスリートとしての歩みを
「なでしこジャパン」の栄光の軌跡をたどります。


もうひとつはなでしこジャパンを優勝に導いた
佐々木監督による書籍です。

なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!


なでしこジャパンはなぜ強いのか?
日本の女性の長所とは?
女性が100%の力を発揮したくなる組織とは?
女子ワールドカップでなでしこジャパンを
世界一に導いた佐々木監督が、その秘密を解き明かします。

佐々木監督はすごく優しそうで選手を信頼していて、
選手たちも佐々木監督を信頼して愛しているのが分かります。
優勝後のインタビューでも「小さな娘たちが頑張ってくれました」
という言葉が印象的でした。

「なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!」は
アッコにおまかせでも紹介されていたようです。


次は澤穂希選手が書いたサッカーの教科書。

直伝 澤穂希


日本代表キャプテン澤穂希選手が説き明かす、読んで上達する女子サッカーの極意。
リフティングからパス、ドリブル、シュート、ボディケアまで、
澤穂希選手自身の経験と写真で綴ったプレー指南書です。
はじめてサッカーを始める女の子にぴったりのサッカー入門書です。



それ以外にもなでしこジャパン、女子サッカー関連の本は
次のようなものがあります。


なでしこゴール!女子のためのサッカーの本


がんばれ!女子サッカー


今回のなでしこジャパンの優勝で
女子サッカーにもっと注目が集まると良いですね。
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。