流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)関連の雑誌が好調トレンドラインTOP > 流行アニメ >TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)関連の雑誌が好調
先日ご紹介したTIGER&BUNNY(タイガー&バニー)、通称タイバニ。
TIGER & BUNNY (タイガー&バニー )が大ブレイク


今では今年一番の人気アニメでいろいろなメディアで
取り上げられておりますが、
原作コミックのないオリジナルアニメなので、
それほど前評判は聞かれませんでした。

原作コミックや原作の小説がある作品であれば
ある程度事前に売れることがわかるので、
いろいろな特集が雑誌でも組まれたりするものです。

でもTIGER&BUNNY(タイガー&バニー)の場合は
海のものとも山のものともつかない状態だったので、
最近までアニメ誌でも大きな特集が組まれず、
関連の雑誌・書籍もほとんど出ていない状態でした。


なのでその反動なのでしょう、あ
最近発売になったタイバニ商品の売上は皆好調です。

今回はこれまでに発売されたタイバニ関連商品を
ご紹介したいと思います。


まずはまっ先にタイバニを表紙にとりあげたTV誌。

TVブロス


特集:TIGER&BUNNY×桂正和『タイガー&バニー』がブロスにやってきた
タイバニのオモシロさを多角的に紹介するべく豪華SPインタビューを
たっぷりと交えた総力特集。 

恐らく一番最初に大々的にタイバニを特集した雑誌は
TVブロスだったと思います。しかも表紙にタイバニ!
さすがとしか言い用がありません。

当時は一部に熱狂的なファンがいるレベルだったのですが、
このTVブロスの売行きは非常に良かったようです。


次に公式のタイガー&バニーのガイドブック2つ。

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) オフィシャルヒーローブック



一迅社から発売された『TIGER & BUNNY』の魅力満載 キャラクターブック。
個性豊かなヒーロー達の紹介、彼らが挑んだ数々の事件のダイジェスト、
スタッフ&キャストインタビューを掲載。
「シュテルンビルト観光案内」や「折紙サイク ロンを探せ!」などの特別企画も。
豊富な設定画、絵コンテもたっぷり載っております。

見切り名人、折紙先生ファンには「折紙サイク ロンを探せ!」の企画は
すごく気になりますねw


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)公式ムック HERO TV FAN Vol.1


虎徹、バーナビー、ブルーローズ(カリーナ・ライル)、
ロックバイソン(アントニオ・ロペス)、スカイハイ(キース・グッドマン)、
ドラゴンキッド(黄宝鈴)、折紙サイクロン(イワン・カレリン)、
ファイヤーエンブレム(ネイサン・シーモア)
など各キャラクターをたっぷり紹介。
キャスト&スタッフインタビュー、豊富な場面写真も。
付録は2ページ大のポスターが付きます。



次はタイバニ大特集が組まれたアニメ誌

アニメージュ9月号


表紙は「TIGER & BUNNY」の虎徹&バーナビー。
巻頭特集は「TIGER & BUNNY」で「タイバニ」を徹底検証!
SPECIALピンナップはA-side]虎徹&バーナビーcombination★shot、
[B-side]はOPカット集/EDカット集。
Q & Aインタビューにさとうけいいち(監督)。
対談では平広明(鏑木・T・虎徹/ワイルドタイガー)と
森田成一(バーナビー・ブルックス Jr.)が登場。
付録のクリアファイルもタイバニです。


次は桂正和先生のタイバニ読み切り漫画が掲載された週刊漫画誌。

週刊ヤングジャンプ


アニメのタイガー&バニーのキャラクターデザインの
桂正和先生が描くタイバニ読み切り漫画ということで
あっという間に全国で売切れになった話題の号。

通常週刊コミック誌は予約なんて入らないのに
タイバニファンたちが事前予約をして、
発売日当日も普段買わないような女性が
朝から書店やコンビニにで買い回り
店員さんたちを驚かせたようですw

桂正和先生のさすがの画力で書かれた
タイバニ読み切り漫画は、
いかにもタイバニらしいちょっとほろ苦いような展開で
とても素敵な話でした。

多分桂正和先生は絶対言われたくないでしょうけど、
ZMANしばらくお休みしてタイバニ描いてくれませんかねw

これからもタイバニが特集される雑誌・書籍の
発売が予定されております。

またコチラでもご紹介していきたいと想います。
ブログパーツ
