流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >ロングブレスダイエット 金スマで紹介された三木良介の効果絶大ダイエットトレンドラインTOP > 流行健康 >ロングブレスダイエット 金スマで紹介された三木良介の効果絶大ダイエット
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロングブレスダイエット

美木良介のロングブレスダイエット


すべてのエクササイズがDVDでよくわかる!
 美木良介のロングブレスダイエット
 1週間 即効ブレスプログラム



2012年5月18日放送のTBS金スマで
美木良介のロングブレスダイエットが紹介されました。

これまで金スマはカーヴィーダンスやらタニタ食堂など
様々なダイエットブームの火付け役でしたので、
今回の美木良介のロングブレスダイエットも注目です。

今回の金スマのタイトルは
「2か月で最大17㎏減!1回たった2分!超簡単ダイエット!」

様々なダイエット方はありますが、
2か月で最大17㎏というのは気になりますね。

美木良介のロングブレスダイエットは
これまでも雑誌等では紹介されてきましたが、
やはりTVの効果は絶大で、金スマ放送の次の日は
一気に書店で関連本が完売するなんてことが起きています。


今回のロングブレスダイエットを提唱しているのは
三木良介さん、54歳。

驚くのは木良介さんの引き締まった体です。
54歳とは思えない無駄な脂肪のない、体脂肪の低い体です。
カーヴィーダンスの樫木先生もそうですが、
ダイエットは提唱者の体が一番説得力がありますね。


無理な運動の要らない呼吸だけで痩せる夢のダイエット、
ロングブレスダイエットを金スマで紹介されていました。



■ロングブレスダイエットの効果
今回ロングブレスダイエットに挑戦したのは
升田尚宏(TBSアナウンサー)、勝間和代、番組スタッフ2人の合計4人。


ロングブレスダイエットの効果は以下の通り

◯升田尚宏 45歳 TBSアナウンサー
体重80.6㎏→68.0kg(-12.6kg) 

◯勝間和代 43歳 評論家
体重59.1㎏→52.1㎏(-7.0kg)

◯杉井雄哉 32歳 金スマディレクター
体重88.4㎏→71.4(-17kg)

◯三品恵 23歳 金スマAD
体重67.4㎏→60.0kg(-7.4㎏)

2か月で4人合計44キロ減とロングブレスダイエットの効果は絶大です。
しかも呼吸だけで痩せる簡単さは注目です。


■金スマで紹介されたロングブレスダイエットのやり方

ロングブレスダイエットとは強い呼吸、長い呼吸で
インナーマッスルを収縮させて、体脂肪・内臓脂肪を
燃焼させるダイエットなのです。

以下に金スマで紹介されたロングブレスダイエットの
ダイエット方法を記載します。
ロングブレスダイエットは2つの呼吸があります。


まずは1つ目のロングブレスダイエット。これで1分。

①まっすぐに立ち、お尻にえくぼが出来る感じで下腹部に力を入れる。
②足を前後に開いて重心は後ろに。
 前足から頭まで一直線になるように体勢をとる。
 前かがみでもなく、反りもせず、一直線なのがポイント。
③鼻から3秒で息を吸う。
④口から7秒で一気に息を吐き出す。
 7秒ゆっくり吐くのではなく、最初の3秒で一気に吐いて
 あとの4秒はキープして吐き続ける。

吸う3秒+吐く7秒、合計10秒を一セットで
6回繰り返します。これで10秒×6回でたった一分。


次にもう一つのロングブレスダイエット。

①まっすぐに立ち、お尻にえくぼが出来る感じで下腹部に力を入れる。
②お腹を凹ませながら鼻から3秒で息を吸う。
③さらにお腹を凹ませながら、口から7秒で一気に息を吐き出す。

吸う3秒+吐く7秒、合計10秒を一セットで
6回繰り返します。これで10秒×6回で一分。

2つ目のロングブレスダイエットは足を開かず
直立して行います。
そして吸うときも凹ませて、吐くときももっと凹ませます。
お腹と背中がくっつくようなイメージです。

これが1日2分のロングブレスダイエットです。


これまでの呼吸法はゆっくり、ゆったりやっているイメージがありましたが、
ロングブレスダイエットは全身に力が入っている感じです。
やってみると分かりますが、呼吸をしているだけで
うっすら汗が出てくるのが分かります。


ロングブレスダイエットは丹田に力を入れながら
強く長い呼吸をすることで体の奥にあるインナーマッスルが
鍛えることが出来ます。

インナーマッスルを鍛えることで基礎代謝も上がり
体脂肪、内臓脂肪が燃焼されるのです。


ロングブレスダイエットで効果を上げるには
上記のロングブレスダイエット2分を
毎日3セット行うのが良いようです。
そうすれば食事量は特に減らす必要がないそうです。

それ以外にも歩きながらするロングブレスウォーキング
(お腹を凹ましながら4歩で口から息を吸い、4歩で息を吐く)や
椅子に座りながら出来るロングブレスもあります。
生活の中にロングブレスを取り入れることで
さらに大きなダイエット効果を上げることができます。

金スマでの升田アナや勝間和代さんの
ロングブレスダイエットの結果を見ると
体重を下げるだけではなく、
体脂肪も減りお腹まわりもシェイプアップ出来ていました。

夏を前にしていろいろなダイエットブームが起きますが、
今回はロングブレスダイエットが一世風靡するかもしれません。


もともと美木先生がロングブレスダイエットを考案されたのは
長年苦しんでいた腰痛の悪化を解消するためだったそうです。
腰痛には、腰や背中のインナー­マッスルを鍛えることが効果的だといわれており、
インナーマッスルを効果的に鍛えるための方法としてたどり着いたのが
今回金スマで紹介されたロングブレスダイエットだったのです。

ですのでダイエットだけではなく、腰痛に苦しんでいる方も
是非ロングブレスダイエット試して頂ければと思います。

ただロングブレスダイエットをする時は姿勢がとても大事です。
文章だけでは分かりづらい部分はありますので、
もっと本格的にロングブレスダイエットにトライしてみたい方は
写真や動画でしっかり学んだほうがいいでしょう。
是非書店から品切れる前に書籍の購入をおすすめします。

美木良介のロングブレスダイエット
すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。