流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >ガールズ&パンツァーのアニメで戦車のプラモデルが好調?!トレンドラインTOP > 流行アニメ >ガールズ&パンツァーのアニメで戦車のプラモデルが好調?!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ガールズ&パンツァー』 (GIRLS und PANZER) は
2012年10月から放送しているテレビアニメで、「ガルパン」とも呼ばれています。





『ガールズ&パンツァー』 は戦車を使った武道である”戦車道”がテーマです。
ガルパンの世界では戦車道が茶道や華道と同じように大和撫子の嗜みとされています。
本来相容れなかったと思われるマッチョな戦車と美少女という、
ミリタリーと萌えを併せ持つ異色作品で話題を呼んでおります。


ガールズ&パンツァーのファンはグッズ関連の購入欲が旺盛なのも特徴の一つです。
その購入欲はアニメのDVDやグッズにとどまらず、戦車のプラモデルにまで広がっているようです。


このガルパン人気によって、ちょっと意外な雑誌の売上が伸びて、
しかも重版になったりしています。

その雑誌は大日本絵画の「モデルグラフィックス」と「アーマーモデリング」です。

モデルグラフィックスは表紙もガールズ&パンツァーで、
1回目の特集だった1月号は即完売して重版が決まって話題を呼びました。




アーマーモデリングの方は売れたのがもっと不思議で、
表紙を見る限りガールズ&パンツァーは全然押し出されていません。
なのにこちらも3月号は即完売状態で重版がされました。




確かに巻頭特集においては戦車プラモデル製作の道具解説から組立・塗装まで、
ガールズ&パンツァー登場戦車を使って基本的なテクニックを解説し、
戦車のプラモデルの初心者が最初に読むには素晴らしい特集でしたが、
表紙にアニメの絵もガルパンの文字を大きく出していないのに
まさかガールズ&パンツァー人気で完売までしてしまうとは。。

話によると実勢にガルパンで出てくる戦車のプラモデルの売行きも好調だとか。
ガルパン人気は本来硬派なミリタリー雑誌や戦車のプラモにまで波及しているようです。

他にもガルパンは以下のような本・雑誌も出ています。

別冊spoon. vol.32 「ガールズ&パンツァー」最終回直前総力特集号


ガールズ&パンツァー (コミックス)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。