流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >亜人 死なない人間を廻るサスペンスホラーコミックトレンドラインTOP > おすすめコミック >亜人 死なない人間を廻るサスペンスホラーコミック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
亜人



good!アフタヌーン(講談社)で連載中の
原作:三浦追儺 作画:桜井画門のサスペンスホラーコミック
亜人」がツイッターを中心に話題を呼んでいます。


※注意:以下亜人のあらすじで若干ネタバレあります。

「亜人」とは決して死なない不死身の体を持つ特異な生物。
高校生のケイはある日突然交通事故でトラックに跳ねられて即死するが、
バラバラになった体から生き返り自分が亜人であることを知る。

そしてその日からケイの日常は一変し、
亜人を捕獲しようとする人間たちに追われる日々が始まる。


まず注目すべきはその表紙です。
暗いバックにぼんやりと浮かび上がるミイラ男のような陰。
しかし本来体があるべき部分には空間があり、
手には鋭い爪が見える異型の存在。

帯には大きく赤字で「死ねばわかる。」とあります。
「不死身の新人類、亜人。1億円の懸賞金目当てに全人類から狙われる彼らには、謎の能力があった」
「生き返っちまった奴は亜人だ」という文字も見えます。

「亜人」の中の絵柄は若干少年漫画っぽい雰囲気はありますが、
ざらりとした雰囲気があり、とてもテンポよく話が進みます。
大人でも十分に楽しめるサスペンスホラーです。

亜人とは何なのか?誰が敵で誰が味方なのか?
ケイは逃げ続けることが出来るのか?そしてこの逃亡劇の先には何があるのか?
「亜人」はまだ1巻が出たばかりですが、続きが非常に気になります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。