流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >きのこいぬ めざましテレビで紹介された人気コミックトレンドラインTOP > おすすめコミック >きのこいぬ めざましテレビで紹介された人気コミック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きのこいぬ 全4巻



徳間書店の月刊コミックリュウで連載中の
きのこいぬ」が人気急上昇中です。

きのこいぬ」は蒼星きままさんが月刊コミックリュウに連載しております。
蒼星きままさんはきのこいぬで第7回龍神賞の銅龍賞を受賞。
その後きのこいぬが「COMICリュウ」2010年9月号に掲載。
その後、シリーズ連載化されて現在に至ります。

この不思議な生き物「きのこいぬ」は
愛犬・はなこを亡くして傷心のホラー作家夕闇ほたるの庭に生えてきたきのこなのです!
この犬ともきのことも分からない生き物は見た目のかわいさに反してわりと傍若無人で
好き勝手に生きています。ちゃんと人間の言葉は理解しているらしく、
喜んだり、落ち込んだり、怒ったり結構自分勝手。またそこが可愛いのですが。笑

はなこを亡くしたことで創作の意欲まで失っていたほたるは
きのこいぬの存在で心が癒されて次第に回復していく物語です。
そしてこの物語を読んでいる読者も一緒に心が癒されることまちがいなしです。

これまでもきのこいぬは熱烈なファンが沢山いたのですが、
先日めざましテレビで紹介されてから人気が一気にブレイク!
30代、40代の女性を中心に一気に読者が広がりました。

最近ではきのこいぬグッズも色々と登場しております。

きのこいぬ 低反発ハンドレスト


きのこいぬ フワフワぬいぐるみ


柔らかい感触のきのこいぬグッズが人気を博しているようです。
これはずっと触っていたくなりますね!


きのこいぬのお話はとても可愛くて優しい物語なので、
女性や子供へのプレゼントとしても良いかもしれません。




コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/13(水) 19:27 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/22(金) 08:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。