流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >任天堂DSソフト「本気で学ぶ LECで合格る DS日商簿記3級 」トレンドラインTOP > 流行ゲーム >任天堂DSソフト「本気で学ぶ LECで合格る DS日商簿記3級 」


任天堂DSソフト「本気で学ぶ LECで合格る DS日商簿記3級 」

私自身は簿記試験を受けるわけではありませんが、
別の試験で簿記の基礎が必要だったので購入。
結構売れているらしくいろいろなところで品切れていました。


私自身簿記・会計は苦手分野なのですが、イラストや図を多用していて
少しでもとっつきやすい点ではDSのソフトは優れています。

内容もスクエニが作ったソフトですが、資格予備校LECが監修しているだけあって
結構本格的な内容です。ゲームっぽいとはいっても内容は骨があって
そんなに簡単ではないです。完全な初学者は難しいかも。

仕分けとかは習うより慣れろの部分があるので、繰り返しゲーム感覚で出来る
「本気で学ぶ LECで合格る DS日商簿記3級 」は便利ですね。

全部を10日間で学ぶようになっているのですが、現在3日目まで終了。
内容的にはわりと満足しております。

ただ本と違って○○ってどこに書いてあったっけ?」と思って過去の内容を探すのが
結構骨が折れます。本だったらパラパラめくればすぐ見つかるのに。


「簿記?それってウマいんか?」というレベルの人には
ややハードルが高いので、以下のソフトのほうが
最初は良いかもしれません。





DSはただのゲーム機だけではなく、勉強用としてのニーズが増えてきてますね。
美文字トレーニングとか面白いアイディアのソフトも出てきてますし、
今後も期待できそうです。

ただ浪人時代にDS持ってたら確実にゲームばっかりやって
廃人になっていた自信がありますw



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
