流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >自分の思い出に泣く映画「秒速5センチメートル」トレンドラインTOP > 流行映画 >自分の思い出に泣く映画「秒速5センチメートル」
「秒速5センチメートル a chain of short stories about their distance」

新海誠監督が制作し、2007年3月3日に公開されたアニメーション映画。

以下の動画ではニコニコ動画の方が画像は綺麗です。
(ニコ動で見るならコメントを消すのは必須です。
 動画再生時の画面右下あたりにある鳥の絵が描いてある
 COMMENTというところをクリックするとコメントが消せます。)
ただ本当に本当に神レベルに背景画が美しいので、
出来ればDVDを買うなり借りるなりして見てほしい。


youtube


ニコニコ動画




構成とかセリフとか声優とか、いろいろ賛否両論だろうけど、
とにかく感情を揺さぶられる作品。
特に男性はなんかたまらない気持ちになると思う。
山崎まさよしのOne more time,One more chance は
本当に泣けた。あれは卑怯だ。

もちろん私は主人公のようにイケメンではないし、
こんな素敵な青春は送っておりませんがw、
誰だって似たような伝えられなかった言葉、
かなわなかった思いがあるでしょう。
この作品は説明不足なところが沢山ある分、
勝手に皆が自分の思い出に涙しているんだと思う。

それにしても秒速5センチメートルの背景画は
あまりの美しさに息を呑みますね。
実写を超えた美しさです。
出来れば劇場で見たかった。



「秒速5センチメートル」は小説版も出ております。
こちらでは映画では語られなかった部分も補完されているので、
より深く作品を楽しめると思います。


コメント
この記事へのコメント
1話分だけ見た。
ほんとキレイだね☆━…‥。+.゚+.゚・:*:

思い出にも泣けるけど、今が一番泣けるカモ。。
なんちってw
2008/05/25(日) 10:48 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
せいのすけさん
ほんとキレイですね。
今が一番泣けるって、
なに意味深なコメしてるんですかw
2008/06/01(日) 23:50 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
