流行りモノ、トレンドのたまごをいち早く取り上げ、まろやかに解説します。

トレンドラインTOP > スポンサー広告 >プレステなんてメタルギアソリッド専用機である メタルギアソリッド4予告動画トレンドラインTOP > 流行ゲーム >プレステなんてメタルギアソリッド専用機である メタルギアソリッド4予告動画
先般コナミから発売になったPS3用のソフト「メタルギアソリッド4」。



私はPS3を持っていないためまだプレイしていないのですが、
やはり面白いらしい。

私はゲームは社会人になってからほとんどやらないのですが、
メタルギアシリーズは1~3まではプレイしていて、
メタルギアは超大好きなゲームです。
PS2なんてメタルギアをやりたいがために買ったぐらいw

メタルギアはそのゲーム設定、音楽、脚本、映像、
すべてがすばらしい。完璧すぎる。

超カッコイイだけではなく、
センスのいい笑いも散りばめた
大人のためのゲームです。
メタルギアの生みの親、
小島秀夫監督は本当に神です。


現在PS3もメタルギア4やりたいがために買おうか悩み中。

それではメタルギアを知らない方のために
メタルギアソリッド4の予告ムービーをご紹介します。
まるで映画の予告のようです。





ね、すごい映像&世界観でしょ。
しかもメタルギアのすごいのはムービーシーンと
ゲームのプレイシーンの映像の質があまり変わらないところ。
本当に映画の主人公になってプレイしている気分になります。

ただメタルギア2あたりはあまりにムービーシーンが長すぎて、
ゲームとしてはイマイチだった気がしますが、
メタルギア3は絶妙なバランスでした。

でもやはり自分の中で一番衝撃を受けたのは最初のメタリギアソリッドです。
プレステ1なので映像は今と比べるとひどいものですが、
ゲームの面白さがすべてつまった奇跡の様なゲームだと思います。
「TVゲームなんて面白くない」とか言う人がいたら、
まずメタルギアをやってからそう言って欲しい。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
